*NO DISNEY NO LIFE*
ディズニー情報・パーク内写真*ゆるキャラ
WDW 4大パーク
さて、ようやくWDWの本題です!
パークごとのご紹介

まず、初めにできたテーマパーク
Magic Kingdom
東京よりもやや大きいかなーと感じましたし横に広いです!
パーク内には、メインストリートUSA・アドベンチャーランド・フロンティアランド・リバティースクエア・ファンタジーランド・トゥモローランドの6つに分かれてます

1442123176409.jpg

東京ディズニーランドのモデルになったパークなので東京ディズニーランドと位置等はだいたい一緒ですが、
東京はまだない新ファンタジーランドに美女と野獣、リトル・マーメイドのエリアがあります(*´∀`)
東京も新ファンタジーランドの建設がどんどん進んでます!
楽しみですよね♡

1442123197900.jpg


2つ目のテーマパークはEpcot
フューチャーワールドとワールドショーケースに分かれてます
湖の周りには世界各国のパビリオンがあり、様々な伝統芸能が披露されてます
入り口側は、現在や未来のテクノロジーを駆使したアトラクションが♪

1442123217098.jpg

日本館にジュースを買いに行きましたが
外国人客たくさんでした!
特に鳥居の写真を撮る方
日本が好きな外国人の方は多いんだなーと感じました(*^-^*)(●´∀`●)

1442123235939.jpg


お次は3番目のテーマパーク
Hollywood Stidios
映画の世界が詰め込まれたパーク

1442123248683.jpg

ここは、ショーがたくさんで観たいものたくさんでした!
ハリスタは今後、スターウォーズとトイストーリーのエリアが建設されることか決まってます

1442123269269.jpg


Animal Kingdom
4つ目のテーマパーク
敷地面積は、東京ディズニーランドとシーを合わせて2倍ほどの広さでめっちゃ広いんです

パーク内は、オアシス・ディスカバリーアイランド・アフリカ・ラフィキズプラネットウォッチ・アジア・ディノランドUSAの6つに分かれてます
2017年にはアバターをテーマにしたエリアができるそうで
あたしが行った際も、あちこちにショベルカーが(;^_^A

1442123281718.jpg

ここには、本物の動物が生活してます
希少動物にも会えます♪
ただ、閉園時間は早いので気をつけて下さい(^^)

1442123306180.jpg

あたしは1週間パークに行きましたが、ほんとに全て回ることができず
だいぶ、色々な場所諦めました(´Д`)
アトラクだけでなくキャラグリもたくさん回ってましたし
プールやアウトレット等にも行ったからかもしれませんが、
それでも毎日時間を作ってパークに向かいましたが、時間は足りませんでした^^;

みなさんはどのパークが好きですか?
次回からパークごとにいろいろ書いていきます!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://disneydays83.blog.fc2.com/tb.php/366-a0918173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
