*NO Barysan & DISNEY NO LIFE*
バリィさん・ディズニー情報・パーク内写真
シー☆絶叫
☆センターオブジアース

*No disney No life*

時速75km

☆タワーオブテラー

*No disney No life*

高さ38m

☆レイジングスピリッツ

*No disney No life*


時速60km


今日はディズニーシーの絶叫ベスト3☆

レイジングスピリッツは360度回転コースター
けど、体がガッチリ固定されてるので
そんなに恐くない(・∀・)

こちらも、夕方頃までファストパスが発券されてたり
朝一は空いてたり(*´∀`)


タワーオブテラーはフリーフォール系アトラクション
ディズニーの中でも、バックグランドストーリーが超細かく設定されてます(。・ω・。)
建物はもっと高いけど、落下位置は少し低い

1回しか乗ったことないけど
乗る直前まで相当な胃の痛みに襲われてました←
あたし、落ちる時の浮遊感が苦手で
ユニバは苦手なアトラクションばっかりで(; ;)

だから、タワーオブテラーも無理だと思ってたんね…
そしたら、落ちた瞬間、あれ?思ってたより恐くない(゚∀゚)
想像よりかは怖くなかったです


最後にセンターオブジアース
これ…あたしは一番苦手(´・ω・`)
3回乗って、3回とも乗ってる最中後悔しました←
まず、暗闇・大音響・恐さ
そして、最後の落下の浮遊感

微かな記憶で前の手すりまでの距離が若干遠くてゆったりしてるから
思いっきり踏ん張れなくて浮遊感がめっちゃ感じたはず…

ランドよりシーの方が断然絶叫度はあります
またそれぞれのアトラクションの記事については後日w
三大マウンテン

☆スプラッシュマウンテン

*No disney No life*


時速62km
最大落差が16m


☆スペースマウンテン

*No disney No life*


時速50km


☆ビッグサンダーマウンテン

*No disney No life*


時速42km


コースター系は写真が撮れないので外観のみで*

スプラッシュマウンテンは時速62kmと言えど、落下以外はゆったりだし
ビッグサンダーマウンテンも登ったりもあるのでずっと速いままではありません
唯一、スペースマウンテンが一度登ってしまえばその後はずーっと速度を体感できます*

真っ暗闇の中、このままレール突き抜けて飛んでいけるんぢゃないかってくらい速いw←

あたしはいつも夜に乗るけど
パレードの前と後だと
後で乗る方がめちゃめちゃ早く感じるのは錯覚かなσ(^◇^;)


ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテンは夕方までファストパス残ってたり(^^)

絶叫苦手でもこの三大マウンテンは"シーのアトラクションに比べたら"乗れる方多いと思います*
ぜひぜひチャレンジしてみてください♡

ランド*風景 ウエスタンランド1
今日はディズニーランドの景色ご紹介します*

あたしは勿論、シンデレラ城前が一番好きですが
もう一つオススメ場所がこちら

ウエスタンランドから見るクリッターカントリー♡
真正面の山がスプラッシュマウンテンですね

トムソーヤ島に行くいかだ乗り場近くから撮影しました


*No disney No life*


そして、これが夜バージョン*


*No disney No life*

結構ロマンチックでしょ?(*´∀`)

因みに、この辺りから花火はめちゃ近くで見れます(・∀・)
あ…風向きによっては煙たくさんかもしれませんがσ(^◇^;)

機会があればいつかここから花火撮影してみます!
ミートミッキーの家

☆ミートミッキーの家

あたしがランドに行ったら確実1番に行く場所です*

ミッキーの家の中を見て
ムービーバーンへ


ミッキーの衣装は4種類

蒸気船ウィリー

*No disney No life*



ファンタジア

*No disney No life*



ミッキーの大演奏会

*No disney No life*



ミッキーの夢物語

*No disney No life*



どの衣装のミッキーに逢えるかはドアが開くまで解りませんが
これが何度行ってもいい♡

カメラマンが撮ってくれる写真は台紙付きで1500円*
勿論、カメラ持って行ったら自分のカメラで撮ってもらえます


ここはファストパスもなく自力で並ばないといけません(>_<)
だいたい60~90分の待ち時間が多いのかな

朝一向かうと30~60分以内くらいで入れます(*´∀`)
後は、閉園間際も待ち時間少ない時あるらしいです


因みに、ミッキーの誕生日には平日でもめちゃめちゃ並びます(´・ω・`)
他のキャラクターでも同じで、そのキャラクターの誕生日はイベントの時期関係なく混みます

シンデレラ城
今日はもーちょっとシンデレラ城の記事書きます
プロメテウス火山の写真はあまりなかったのに
シンデレラ城の写真はたくさんあったのでw←


世界各国にディズニーパークがありますがお城は
ウォルトディズニーワールドリゾートと東京ディズニーランドはシンデレラ城

ディズニーカリフォルニアアドベンチャー・ディズニーランドパリ・香港ディズニーランドは眠れる森の美女のお城になってます

昼と夜、季節によっても様々な姿を見せるシンデレラ城
見る場所からも全然違う雰囲気です


*正面


*No disney No life*

*夜

*No disney No life*



*裏(ファンタジーランドから)


*No disney No life*



裏側に使われているのはイタリア製のステンドグラスらしいです*


*左(ウエスタンランド側)

*No disney No life*



*右(トゥモローランド側)

*No disney No life*



*Halloween

*No disney No life*



*Christmas

*No disney No life*




現在は30周年デザインでおめかししてます♡

シンデレラ城・プロメテウス火山

今まではメニュー中心だったから
まとめるだけだったけどいざ色々書こうか思ったら何からどう書いていいやらσ(^◇^;)
ネタが多すぎて(;´Д`)

ホントに基本的なことから気の向くままに書いていこかな*
昨日、過去の写真載せてたと思いきや
次の日いきなりアトラクションの話してる(゜Д゜;)とかあると思いますがw

カテゴリーはディズニー関連の記事はディズニー・ディズニーランド・ディズニーシーで分けてます*
あまり細かくしたらカテゴリー選ぶのが大変なので(..;)



さて…今日はディズニーランドとシーのシンボル
シンデレラ城とプロメテウス火山について書いてみます(・∀・)

*No disney No life*



シンデレラ城とプロメテウス火山が同じ高さなのはとっても有名ですよね*
共に51mです

因みに一番高い建物は現在59mのタワーオブテラー


夏にはシンデレラ城から火や水が噴き出しますし
あ、ショーによっては花火も!笑


*No disney No life*



プロメテウス火山は活火山なので火山活動もしてますよ(^^)
たま~に火山噴火しますし、ショーの時も噴火します(*´▽`*)
人工的とは思えないくらい本格的な火山*
プロメテウスは火の神プロメテオから名前がつけられました

*No disney No life*



これは、書いていいのか悩みますが…←
実は、ディズニーシーからはもう一つ山が見えます!
富士山が見えます*

あたしも初めて見たときはびっくりでw
天気がよければケープコッドの灯台辺りから見れますよ(*´∀`)
ってことはコロンビア号からも見えるのか?(・∀・)←


話逸れちゃいましたが…
もっと細かい話はまたどんどん書いていきますね(*´∀`)
なんせ、一気に書くと記事が長くなりすぎたり
話がいろんな方向に飛びすぎたりするので…
それだけディズニーは奥が深いんです( ´艸`)
ちょこちょこ書いていきます(。・ω・。)

初期はマニアさんには常識って事ばかりだと思いますが基本が肝心*←
あたしも書きつつもっともっと勉強します(^-^)

隠れミッキー捜索*

ディズニーリゾートでは隠れミッキーという
パークのあちこちに
ミッキーシルエットがw

全てを知ってる方は居ないんぢゃないかと思うくらい
アトラクション・パレードあっちこっちに*
気付けば増えてる!?

隠れミッキーがほとんどだけど
隠れグーフィーや隠れプーさんとかも♡
丸3つ揃えばミッキー!と思ってるので←ぇ
若干、無理矢理な物もありますがw

あたしも有名な場所しかほとんど知らないです(´・ω・`)
たまに載せれたらいいなぁ*思ってるけど
それには、あたしが見つけてこなければσ(^◇^;)

隠れミッキー探し意外と楽しいですよ♡


今回はランドのトゥーンタウンにある
全身隠れミッキー載せます*


*No disney No life*


このドア、TVなどで見覚えある方もいらっしゃるのではないでしょうか?


隠れミッキーはこのドアの鍵穴ですね☆

珍しい全身隠れミッキーです♪


*No disney No life*


因みに、このドアに挟まってる手は作り物ですw



是非是非、捜してみて下さい(*´▽`*

グリーティング

ディズニーリゾートにはグリーティングと呼ばれるキャラクターと一緒に写真を撮れるイベント?があります

・キャラクターと2ショットを撮れる施設
ランドに1カ所(ミッキー)
シーに6カ所(ミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルド・アリエル・ダッフィー/シェリーメイ)

この他にも
・外で決まった時間と場所で行われる整列グリーティング(スティッチ・プーさんetc.)
・レストラン内でグリーティング(席に回ってくるので2ショット可能)
・時間も場所もキャラクターも不明のグリーティングがあります♡

時間も場所もキャラクターも不明に限り
完全2ショットは難しいですσ(^◇^;)
エントランスでは整列グリと呼ばれてる
並んで2ショットは撮れますが
それ以外はキャラクターを囲み撮影状態で
周りに人は映りますw



*No disney No life*



これは、ミッキーの誕生日の日*
平日木曜だったと思うんですけど
激込みでした(ノД`)

周りに人が少なければ&人によっては、撮ってる時に写真に映らないように配慮してくれたりしてくれる方も*

写真だけではなくて
サインもらったりもできるので
グリーティングはあたしも大好き♡
開園と同時にミッキーの家に逢いに行きます(*´∀`)

ディズニー閑散期
ディズニーリゾートの閑散期
年中混んでるイメージのディズニー
でも、やっぱり人が少ない時期があるんです

1月がディズニーの閑散期で
イベントが入ると多少混むと思いますが
1月の平日は結構ガラガラです*

あと、ガラガラとは言いにくいけど
それなりに空いてるのが12/31

この日はカウントダウンがあるので
18時までですが
ディズニーのカウントダウンに行かれる方は30日から駐車場エリアで野宿して12/31の夜20時の開園を待つ方もいてます
みなさん、道路の上に寝袋や毛布やらで寝ておりました(゚〇゚;)


逆に一番混むのは
勿論、クリスマス♡
…と言いたいところですが

実はハロウィンめちゃめちゃ混みます
特に秋の3連休は入場制限よくかかります(;´Д`)
季節的にも出掛けやすいし(^^)

前に9月の平日に行きましたが
今日ホントに平日?ってくらいの混み具合でした

こんな期間は、レストラン予約しておいた方が無難だと思います*
混んでる日は食べ物買うのでさえ15分以上待ったりとかありますし…(^-^;
元町ランチ*
Flogs cafe NY
元町の大丸の裏にある建物の2Fです(^^)
本店?は元町商店街の方にあるらしいですけど
神戸祭の時に行ってきました*



生ハムとモッツァレラのトマトソース
サラダとドリンクつきで980円
パスタは日替わりかもしれませんが2種類あったよー*




ホットケーキの味はとってもシンプルでした*
200円でソース等選べるようになってたので
甘いもの好きの人は元々ソースがついてるパンケーキの方がいいのかな*
でも、フルーツはとっても甘かったです♡
ランド*6月末まで
メニュー紹介もこれでとりあえず一段落σ(^◇^;)
この記事のメニューはあと1ヶ月程ですね
書くの遅くなっちゃったので(;´Д`)
7月からのメニューは公式に出たらまたUPしますー*


☆ブルーバイユー・レストラン
・スペシャルコース 3200円

 海老のクリームスープ ケイジャン風
      or
 サーモンマリネとアボカドサラダのオードブル
 牛サーロインのグリル 粒マスタードソース
 パンorライス
 チョコレートとバナナのムースケーキ
 ドリンク


☆イーストサイド・カフェ
・スペシャルコース 

 グリーンアスパラガスのムース
 パヴェッテ 海老と帆立貝のクリームソース
 ブラッドオレンジのババロアとストロベリークリーム
 ドリンク


☆プラザパビリオンレストラン
・シェフのおすすめセット (ランチのみ) 1780円
 ソーセージとベジタブルのスープ
 コンビジヤックチーズハンバーグ ケイジャンソース
 パンorライス
 アセロラゼリー
 ドリンク


☆グランマ・サラのキッチン
・サラおばあちゃんのおすすめセット 1480円
 チキンのトマトカレーソース バターライス添え
 グリーンサラダ
 アップルクラフティ
 ドリンク


ブルーバイユーは特に雰囲気もいいしオススメです*
因みに、あたしがよく行くのはイーストサイド・カフェです( ´艸`)
パスタ好きなので(・∀・)←
さてと…明日からは何の記事書こうかなー?(。・ω・。)

あと1ヶ月くらいはデジカメ画像です(´・ω・`)
早く一眼レフで綺麗な写真撮りたい♡♡
神戸祭2013*ディズニーパレード②
昨日に引き続き
ミッキー・ミニーの写真*

この日はこのお二人いつも以上にいちゃいちゃしてました♡


*No disney No life*


ちゅーから始まり

*No disney No life*


ミッキーがミニーからちゅーしてくれるのをひたすら待つw

*No disney No life*


ミニー、照れながらもちゅー♡

*No disney No life*


ミッキー照れ笑いw

*No disney No life*


抱きついたり

*No disney No life*


とっても仲良しな2人でした(*´▽`*)
神戸祭2013*ディズニーパレード①
昨日は雨でしたが神戸祭でディズニーパレードがありました♡

待つこと1時間半←
他のお祭りではチップとデールも来てたんですね(・∀・)

因みに、三ノ宮から元町までパレードを追い掛け3箇所で撮影しましたが
グーフィーは反対側で撮れずでした(/_;)
デイジーも運良く1枚のみでした(--;)
 
*No disney No life*



*No disney No life*



*No disney No life*



*No disney No life*


このミッキーちょっとチャラい(・∀・)←


*No disney No life*


*No disney No life*


*No disney No life*


初めて生で30周年のテーマソング聞きましたが
とっても素敵な曲です*
Be Magicalとはまた違うし
ハピネスがたくさん詰まってるような!笑

早く、ランドのパレードが観たくなりました♡♡

*No disney No life*


30周年スペシャルメニュー*ランド
SPブッフェ

クリスタルパレス・レストラン


4/11~3/20

ディズニーランド・シーの人気メニューのスモール版
大人3000円/7~12歳1900円/4~6歳1200円

ミニ可愛い*
スイーツも充実してるよー(*´∀`)


スペシャルレストラン

プラザパビリオン・レストラン


17:00~20:30

ディナーセット 2500円
4/1~7/15

ウェルカムドリンク
料理4種の中から1つ
4種のソーセージとザワークラフト
生ハムとベビーリーフ
ハーブチキン
ビーフステーキ
 
サイドメニュー3種の中から1つ
ラタトゥイユ
チリビーンズ
フライドポテト 
 
季節のデザート


SPメニュー 980円

ハングリーベア・レストラン


4/11~3/20
30種類のスパイスラージカレー
ソーセージとフライドポテトのチーズソース添え


SPセット 990円

スウィートハート・カフェ


4/11~9/2
シュリンプとスモークサーモンとクッパのサンドウィッチ
バナナクルミマフィン
フルーツとクレープのカスタードプリン
ドリンク

いよいよ、メニュー記事もあと1回でひとまずおしまい*
夏メニューはまた公式発表後書きます(^-^)

そういえば、ディズニーリゾートでは普段家であまり食べない食材とか食べたことのない食べ物とかもでてくるので
レストランで食事するのは結構好きです*
30周年 ランド・シー共通

ディズニーリゾート共通メニューご紹介します*

☆・・・ディズニーランド

★・・・ディズニーシー


アニバーサリーケーキ 900円

 ☆クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

 ☆センターストリート・コーヒーハウス

 ★ホライズンベイ・レストラン


グミ 500円

 ☆イベントブース(7/1~12/25は除く)

 ☆スウィートハート・カフェ(7/1~)

 ★マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー


ランチボックス 2000円

 ☆スウィートハート・カフェ

 ★マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー


スーベニアカップ 700円

 ☆イベントブース(7/1~12/25は除く)

 ☆スウィートハート・カフェ

 ★マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー


プレート 700円

 ☆イベントブース(7/1~12/25は除く)

 ☆スウィートハート・カフェ

 ★マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー


ボトルキャッパー 800円

ボトルポーチ・ボトルフォルダー 500円

 ☆プラザ・レストラン

 ★マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー



バルーン型ポップコーンバケット 2000円

 4/11~9/2 青

 9/3~3/20 ピンク


3段ポップコーンバケット 1800円

 青ベース歴代ミッキー


ポップコーンのストラップにつけるクリップ

 2ヶ月に1回変更

 キャラクター 300円

 バルーン型 500円




グミはめちゃ人気らしいですよー*
アニバーサリーケーキは2人でちょうどいいくらいの大きさみたい(*´∀`)

あたしはプレート買おうか思ってます*
30周年のハットイメージのスイーツの(^-^*)
プレートは丸いプレートとバルーン型があるみたいですが
後々使うことを考えて丸に(・∀・)

また買ったら写真UPします♡
夏先取りーっ*
公式発表から1ヶ月遅れくらいの情報UPです
4月に7・8月の詳細出たって事は
もうすぐ秋の詳細出てくるのかなー?


☆七夕イベント

6/24~7/7まで
ディズニーランドで七夕イベントが開催されます*
今年は、2週間(*´∀`)

あたし、七夕は行ったことないので
今年は行こう思って♡
期間短い分、土日は混みそうねσ(^◇^;)

北斎の七夕膳も気になるけど
七夕のスペシャルグッズが30種類出るらしい*

七夕限定パレードは1日2回開催です(。・ω・。)



☆夏イベント

7/8~9/2まで

ディズニーランドでは今年も夏祭りが*
爽涼鼓舞
1日昼4回&夜2回公演

夏祭りらしく、お好み焼きクレープやら焼きトウモロコシピザ等
屋台系のフードも出るそうで…
去年はグッズにお面とかはちまきもあったかなー*
行けなかったけど(´・ω・`)←
グッズは60種類発売*


ディズニーシーではトロピカルスプラッシュが開催*
1日3回ハーバーで(^^)

アクアトピアも恒例のびしょ濡れバージョンが出現
グッズは40種類販売!

ランドとシー共通のグッズは20種類らしいです♡


因みに、スペシャルメニューは一部を除き7/1から先行販売♡


なんせ、ディズニーの夏は思いっきり濡れる方が楽しいです*
微妙に濡れるくらいならびしょ濡れの方がオススメ(*´∀`)

でも、ディズニーのウォーターイベントは容赦ないですw
ユニバもウォーターイベント行きましたが
可愛らしいものでした*←

まぁ、水の量が1回に25t・シーは5t(だったなかな?)とかなりの量なので
自分は濡れても荷物はしっかりと濡れないように対策が必要ですw

アクアトピアも足元に荷物置く方
かなり危険なので要注意!w
あたしも鞄がちゃんと閉まってなかったら
デジカメ水没するとこでした(..;)

でもでも、楽しさは1年のイベントの中でも上位なので
行かれる方是非是非楽しんできて下さい*

あたしも夏は4日程1人でディズニー予定です♡♡
ショーウインドウ
眠れなくなったので
今日の分更新ー!

あたし、毎回行っては写真撮る場所があります
たまにうっかり忘れたりもありますけど←
勿論、シンデレラ城も撮りますし
キャラクターも撮ります

でも、他の方があまり撮らない場所
それがタイトルのショーウインドウです*
撮ってる方も勿論居てますが
だいたいの方、ショーウインドウに背を向けて誰かを待ってますw

*No disney No life*


実は、ショーウインドウは季節によって変わるし
とっても可愛いんですよー*


*ミッキー

*No disney No life*


*No disney No life*


*ミニー

*No disney No life*


*No disney No life*


*スティッチ

*No disney No life*


*No disney No life*


こんな風に、周りに置かれてる商品が少し変わるだけでも
全く違うショーウインドウの雰囲気になります♡

よかったら、ショーウインドウじっくり見てみて下さい*
因みに、写真撮影はお昼より夜の方が反射もなく綺麗に撮れますよ(^^)

今回は比較できる写真をいくつか選びましたが
また、今までのショーウインドウや
これから撮る物も載せます(*´∀`)

今から寝れるかな…(ノД`)
名古屋ランチ*

ようやく撮り溜めてたお店の写真がラストになりました☆

また今月も食事は出かけますが

とりあえず明日からはディズニー日記を書けそうです*


今日は名古屋で食べたメニュー!



スパゲティハウスチャオ


初あんかけスパゲッティー

旅行行った帰りの日でお金がギリギリだったので

Sサイズにしたんですけど

Sサイズでも普通の量くらいあって

隣で食べてる方のMサイズは見た目めっちゃ量多かったです(゚_゚i)



*No disney No life*



そして、もう完全に中毒ですvv

名古屋駅の新幹線ホーム 住よしのきしめん*

この日はバスで帰る予定だったので

入場券を買って食べに行ってきました!


ここのきしめん、出汁がほんとに美味しい!

今回も全部飲み干しましたvv

オススメなのでぜひぜひ食べてみて下さい!!

今回の写真はトッピングもない一番ノーマルで安いきしめん

値段は・・・ちゃんと覚えてないけど

360円くらいだったかな?←

*No disney No life*


目隠しで…♡♡♡
今日は面白そうなイベント見つけました(*´∀`)

ダイニング・ウィズ・ザ・センス

http://s.disneyhotels.jp/e/tdh/event/senses/


7・8月にディズニーランドホテルで20回開催されるランチ&ディナー♡

美女と野獣の世界へご招待ーっ*的な?w←

ただし、アイマスクをして
食感や味覚を楽しんでくださいって
新しすぎる♡
どんなコース食べたか帰りにでもみれないのかな?
気になるやんw

各回100名で
来週から予約開始です!

あたしも行きたいけど値段が12000円と高すぎる(x_x)
でも気になるーっ(○´∀`○)
このままの感じだと予約してそうや…←
リニューアル*
今週、スターツアーズリニューアルされましたね(*´∀`)
セレモニーもあったみたいで*
グッズもたくさん販売されてるらしいので
ファンの方はぜひぜひ(。・ω・。)

あたし、スターウォーズ観たことないのね…
でも、リニューアル後のアトラクションは
映画知ってる方が楽しめるって…(..;)

うーん…
でも、シリーズたくさん出てたよね?←
1回通して観るだけで覚えれるかな…(; ;)

1回アトラクション乗って興味出たら見てみよかな♡


30周年のメニュー記事書けてないので
今週…来週中には書き終えれたらw
バックグラウンドストーリーとかアトラクションの記事も書きたいんだけどね(ノД`)

ディズニーは奥深い&続々新情報入ってくるから
書ききれない(>_<)
名古屋カフェ*
友達が連れてってくれました*



名古屋にあるパンダカフェ*

店内パンダーっ♡♡
誕生日コースのケーキが可愛かったよ(。・ω・。)
あんな所で誕生日祝われたら嬉しい(*´Д`*)

カフェでケーキを食べたけど
友達が食べてたデニッシュフレンチトーストも美味しそうだった(o゚▽゚)o
アイス一口分けてくれたょー♡♡

また行きた~いっ
ランチもディナーも行ってみたいお店(*´∀`)
三宮ディナー*
珍しく三宮ディナー♡♡

famille

三宮駅から歩いて10分くらい*
ポートライナーの駅からすぐの所

お店は地下なので
隠れ家的な(*´∀`)
雰囲気もいいーっ*

この日はコースを頼んだんだけど
写真を全然撮ってなかった(;´Д`)

2000円のコース

野菜スープ
オードブル
サラダ
ピザ マルゲリータ
肉料理(鶏)
石焼きあんかけパスタ
デザート盛り合わせ
飲み物

*No disney No life*


で、オードブルの写メのみ(..;)←
ここのお店、めーっちゃ優しい味付けで(。・ω・。)
とっても美味しいのっ!!

2500円の誕生日・記念日コースを2000円にしてもらったんだけど
2000円でこれだけ出てくるって豪華♡♡♡

ランチもしてるみたいで
また是非とも行きたいお店(*´∀`)*
梅田ディナー*
梅田E-MAにある

cafe&book bibliotheque

珍しくコースにしたょー*
飲み放題付きで4000円以内だった

前菜
サラダ
フライドポテト
ラザニア
パスタ
ケーキ

*No disney No life*


*No disney No life*


*No disney No life*


写メないのもあるんだけど←
友達があたしの誕生日サプライズをしてくれて*

誕生日サプライズ初めてーっ!
お店に居てたお客さんも拍手してくれて
なんか…泣きそうなった(; ;)

あたし3月が誕生日で
いつも誕生日祝うグループってもう1人3月誕生日なんね!
だから、最近は2人まとめてみたいになってるし
自分1人だけで祝ってもらえるのって嬉しかった(*´Д`*)

そんな計画してくれた友達に感謝です♡♡
梅田ディナー*
3月に京都の帰り寄りました(^^)
梅田サウスゲート
地下にこんなイタリアンのお店あったんね*


cafe&bar GUTE

*No disney No life*


なんせ安い*
お酒も安かったし*
シーザーサラダとパスタとお酒で1000円ちょっとくらい?
1人でもお酒飲みに行けそうな感じのお店でした(。・ω・。)

友達は、タルトが食べたかったみたい(*´∀`)
確かに、ケーキも美味しそうだった♡♡
北新地ランチ*



つるとんたん*

ずーっと行きたかったつるとんたん!
友達と先月行ってきました(*´∀`)

店舗によってオリジナルメニューもあるんね(*´Д`*)
今回頼んだのは釜たまうどん

あと、デザートにクレームブリュレ頼んだけど
釜たまうどんの卵がとろ~っとしてて
めちゃ美味しかった( ´艸`)

しかも、お店のデザートってちょっと小さめな所多いぢゃないですか?
ここは大きめで食べ応えあり(。・ω・。)

なんせ、おうどんも大きい器に入ってて
かき揚げとかもボリュームあったし
オススメです♡
難波ランチ*

*No disney No life*


*No disney No life*


*No disney No life*


難波のまかない包丁*


あたしが頼んだのは溶岩焼御膳
1580円*
他にもすき焼きやらしゃぶしゃぶもあったかな?
ランチでお肉って贅沢w

意外と肉も量あって
食べ応えありました*

この日は夜ご飯がイタリアンって決めてたので
お昼を和食にしたん!
友達と和食ってあんま食べに行かないから…←

夜は夜でまたメニューも変わるみたいなので
是非是非ご賞味下さい(。・ω・。)
JCBディズニー*
じゃぁーんっ!



JCBカードにしました*
カードは他のに入ってるのですが
この30周年限定デザインに惚れて(*´Д`*)
記念がてらw

でも、ポイントもたくさんつくし
JCBカード会員ならではの
ディズニーイベントもあったりするみたいなので(*´∀`)

ディズニーで使うクレジットカードはJCBにします!
レストラン・お土産とたくさん使うしねー(・∀・)

このデザイン見てるだけでウキウキ♡
名古屋ランチ*
最近、更新せずでごめんなさい(´・ω・`)
お出かけたくさんしてたら
なかなか書く時間が(..;)

あたしもようやくディズニーが来月に迫ってきました( ´艸`)
それまでに書けてなかった分、ブログ書きます(^^)

来月からはディズニーたくさんになる予定です(・∀・)


5/2・3と名古屋に行ってきました!
友達に山本屋本店の味噌煮込みうどん連れてってもらいました*

関ジャニのすばるがすばさんぽで行ってたお店ね(*´∀`)
頼んだのは教えてもらった名古屋コーチン味噌煮込みうどん!
メニューで一番高かったw



味噌煮込みうどん初めてー*
友達に食べ方教えてもらい
(。・ω・。)食
めちゃもちもち♡

美味しかった(*´Д`*)
ディズニー TV情報
GWも中盤です*
あたしは9日休みですが
ディズニーもいよいよ後半4日は激混みなのでしょうか…(*_*;

入場制限がかかる日は行ったことないので
どんな感じか想像以上なのでしょうね…

今日はお昼のヒルナンデスでディズニー特集しますよー♡
見れる方はチェックしてみて下さい(。・ω・。)