*NO Barysan & DISNEY NO LIFE*
バリィさん・ディズニー情報・パーク内写真
パークデコレーション sea10周年
Disney Sea内のデコレーションです
エントランスの電灯*

*No disney No life*


エントランス*

*No disney No life*


*No disney No life*


夜はライトアップされてますます素敵w

ショーウインドウも10周年仕様でしたね*

*No disney No life*


*No disney No life*


ランドもシーも
ショーウインドウはシーズン毎に変わるので
見逃しがちだけど
ぜひぜひチェックしてもらいたい所です*

30周年のショーウインドウも楽しみ
Sea10周年 画像

ディズニーランド30周年まであと少し!
他の方はスプリングヴォヤッジのレポ書いてますが
あたしはまだまだ行けないので(´・ω・`)

30周年までにディズニーシーの10周年を振り返りたいと思います(・∀・)ノ


ディズニーシーは2011年で10周年を迎えました*

10周年は大人気のダッフィーもショーに参加して
震災でシーのハロウィーンがなかったり
閉園してた時期もあった年でしたねー*
1回しか行けませんでしたが(/_;)


さてさて、ショーはたくさん写真があるので
最後にするとして

ディズニーシーにはエントランスにアクアスフィアとゆー
地球の大きなモニュメントがあるんですね(^-^)
アクアスフィアはaqua(水)+sphere(球体・天体)という

ディズニーでよく使われる造語の1つです


*No disney No life*

因みに、10周年の1年前のエントランスはこんな感じ☆

夏のお昼頃の写真です*

*No disney No life*



そのアクアスフィア前に、10周年記念に?←
こんなミッキーの帽子&ミッキーのモニュメントができました*

*No disney No life*



*No disney No life*

↑これは現在も残っています☆
撮影スポットの一つです(≧∀≦)


そして、ミッキーの左右にはマジカルワンドを持ったキャラクター達が*


*No disney No life*


*No disney No life*


*No disney No life*


*No disney No life*


この他のキャラクターは10周年だけでしたが・・・


やっぱり写真を見ると行きたくなるーっ!!


ディズニーランドホテル写真*
週末日帰り京都&日帰り名古屋でバタバタしててブログ放置してた(´・ω・`)

しかも、スマホもPCもインターネット接続エラー多発(×_×)
メールは届いてます*

とりあえず、ディズニーランドホテルの話を書き終えたいのでw


部屋の8階から見えた景色(*´Д`*)


*No disney No life*



客室へあがるエレベーター*

*No disney No life*


エレベーター2階から見るロビー*

*No disney No life*


エントランス

*No disney No life*


*No disney No life*



スーベニアアルコーヴルーム*
ベッド周り
*No disney No life*


アルコーヴベッド*

*No disney No life*


シャワーは天井から出てくるのと
シャワーから出てくるのと切り替え可能
天井からは若干痛かった(ノД`)

浴槽も広くて
1日歩き回った疲れが癒せる( ´艸`)

めっちゃ簡単ですが
またディズニーランドホテルについては
そのうち載せます!

ランドの30周年始まるまでに
シーの10周年の写真載せていこう思ってます(*´Д`*)
…2週間あれば全部載せれるかな?(゚∀゚)
名古屋ランチ・ディナー

日曜日は、ライブ遠征で友達と名古屋に行きました*

お昼は


*マ・メゾン*

土鍋煮込みハンバーグ!

*No disney No life*


八丁味噌をベースにデミグラスにした

ハンバーグが大きくてボリューミーなんだけど

八丁味噌でご飯が止まらないw




夜は、新幹線待ちの間に
わざわざ、それを食べに来る為だけに
遠方から新幹線で来ると言う中毒者もおられるきしめんを*

*住よし*

*No disney No life*


夜9時に行ったけど、隣のホームもあたしが並んでたホームも5人くらい並んでて

後ろはすぐ並び出して

店内は10人くらい入れるような広さ


あたしはとろろきしめんにした☆

出汁がめっちゃ美味しくて

早くも中毒なった


毎日食べたいー*

帰り、新大阪着いてもまだ香りがふんわり残っててw



名古屋は美味しいものたくさんで(*´Д`*)
友達もできたから去年からちょこちょこ遊びに来てます♡

次、名古屋来るのはGWかなー?
夏もまた遠征で来るかなー*

味噌煮込みうどんが食べたいー!笑

京都ランチ&ディナー

土曜日、京都までランチ行ってきました*

*紅蝙蝠*
hydeさん御用達のお店で
2011年のハロウィンライブの神戸公演の際
hydeさんがyasuを連れて&DAIGOを仙台から呼び出し
連れて行ったらしいw

hydeさんの行く場所には必ず着いていくyasu( ´艸`)←

鯛そぼろ注文しました


*No disney No life*




これが超ーっ美味しい*
お味噌汁が優しい味でw


友達が食べてた親子丼も美味しそうだった*

6月から店舗が増えるみたいなので
是非是非行ってみてください(*^▽^*)


yasuのサインは撮影させてもらいましたが
掲載は割愛で<(_ _)>


ディナー*

*グーテ*
梅田の地下大丸の隣です
よく通るのに初めて知った!

エビとアボカドのジェノベーゼとシーザーサラダ

このお店はピザが美味しそうでした*
しかも!カクテルが安い(≧∀≦)
というより、全体的にお手頃な値段でw


*No disney No life*



*L'Arc-en-Ciel*
夜ご飯終わり、スイーツを食べに(゜∀゜)
梅田の阪急三番街!
プレーンワッフル!!

甘過ぎず食後だったのに完食*
このお店はスコーンと紅茶も美味しいらしいです
前来たとき食べたオムライスも美味しかった( ´艸`)

梅田ランチ*
大阪ヒルトンB2にある
フィアマロッサにランチ行ってきました*

パスタコースを注文(・∀・)

水菜と蒸し鶏のゴマドレッシング
パン



ちりめんじゃこと菜の花のペペロンチーノ明太子添え



それにドリンクついて850円でした*


日替わりパスタも4種類から選べて( ´艸`)
グリルセットとかもありました
あと、ピザもついたセットもあって

やっぱりランチはお得♡

パスタ美味しかった*
でも、パンが焼きたてならもっとよかったな(^-^)
ディズニーホテル特典*
ディズニーホテル特典です*

・ディズニーモチーフのオリジナルルームアメニティー
・ディズニーランド開園15分前に専用ゲートから入場可能(ハッピー15エントリー)
・宿泊期間中モノレール&シャトルバス無料
・ディズニーチャンネル視聴無料
・プリチェックイン(7:00からチェックインできる)
・ディズニーリゾートウェルカムセンターから荷物を運んでくれる
・宿泊者限定ホテルオリジナルグッズ購入できる
などなど*
他にもあるので一度公式ご確認下さい(^^)


因みに、あたしが去年ディズニーランドホテルに泊まった時はルームキーも記念に戴けたし
宿泊中、ディズニーランドホテルのガーデンにも入れるとゆー*
時間がなかったので、今度行けたらいいな☆
あと、一番嬉しかったのは
プリチェックイン時・チェックアウトの後もベルデスクで荷物を預かってくれたこと*
荷物ね、キャリーで行ったら600×2日+お土産ロッカーに預けたらロッカー代だけで結構かかるからorz


あと、ディズニーリゾート総合予約センターからホテルを予約したら
予約成立後からディズニーホテル内のレストランのプライオリティシーティングが可能♡

あたしも今回、この特典で超人気のアンバサダーホテルのシェフミッキー予約できました(≧∀≦)
朝10時にかけてもかからない&満席状態って聞いたから
若干諦めかけてたけど(´・ω・`)


旅行代理店で予約は1ヶ月前

レストランのみ予約は6ヶ月前から可能です*


因みに、シェフミッキーのbreakfastはアンバサダーホテル宿泊者のみです

どの方法で予約するかによって
申込開始できる時期が変わってくるので
必ず公式サイトご確認下さい<(_ _)>
ディズニー プライオリティシーティング
ホテル特典の前にもう1つお得情報を*

ディズニーに行くとアトラクション以外に
レストランも混みます(ーー;)

あたしは3連休やGW・お盆等の入場制限がかかるような時は行かないのですが…旅費高いしw←
たまに若干人多いかもって休日は、ポップコーン買うのでも
15~20分かかったり(:_;)

日によりけりで100%ではないですが
お昼は12時・夜は17時を過ぎるとレストラン並び始めます…

混雑を避けるには、30分くらい前に行くか
席数が多いレストランか食べ歩きのような物にするか!
なんせ、どこのレストランで食べるかは
ある程度決めてから行くのが無難*
メニューは公式に載ってますし(^-^)


あと、オススメなのは
アトラクションに優先的に案内してもらえるFPがあるように
レストランにも指定時間に席が空き次第優先的に案内してもらえる"プライオリティシーティング"制度があるんです!

あたしは、夜はパレードがあるので
晩御飯時によく使います*
これなら、予約してない人が何十組も外で並んでいても
優先的に案内してもらえます(*´Д`*)


対象レストラン

☆ディズニーランド

 イーストサイド・カフェ
 ブルーバイユー・レストラン
 れすとらん北斎


☆ディズニーシー

 リストランテ・ディ・カナレット
 レストラン櫻
 セイリングディ・ブッフェ
 マゼランズ
 SSコロンビア号ダイニング

ホテルのレストランはホテル特典でまとめて載せるので
ここでは省略


因みに、ディズニーランドではプライオリティシーティングではないですが
ショーを見ながらご飯を食べれるレストランも*(昼と夜で公演内容が変わります)
ここも事前予約するか空席があれば当日予約が可能

☆ディズニーランド*ショーレストラン
 ポリネシアンテラス・レストラン
 ザ・ダイヤモンドホースシュー


プライオリティシーティングもショーレストランも
事前予約は来園日の1ヶ月前から前日まで
ディズニー総合予約センターで電話で予約可能
当日予約もパークでできますが
数限りがあるのでできれば電話で早めに予約がいいかなー*

時間が有効に使えるので是非♡
ディズニーリゾートライン

商品棚が空になるくらい人気の
スプリングヴォヤッジグッズ*

あたしが行く頃には去年みたいに再販分とかになってるのかな
一眼レフとデジカメ入れが欲しいー*


さてさて、ディズニーランド30周年まで1ヶ月を切りました
今回はディズニーリゾートラインの情報です*

ディズニーリゾートラインはディズニーランドとシーのまわりを周りをぐるっと囲むモノレールみたいな感じです*


停車駅は
ディズニーランド・シーは勿論
リゾートゲートウェイステーション(舞浜駅・イクスピアリ付近)
ベイサイド・ステーション(オフィシャルホテル付近)
の4つの駅です*

下記写真はディズニーランド・ステーション

*No disney No life*



ホーム*

*No disney No life*



ミッキーの時計(*^▽^*)

*No disney No life*



車内から見るディズニーランドホテルは絵になるvv


*No disney No life*



ランドからシーまでは歩けないことはないらしいけど
お土産やら荷物抱えて歩くにはしんどそう…
なのでとっても便利です*

ディズニーリゾートラインは片道均一250円(大人)
1日フリー切符が650円
2日フリー切符 800円
3日フリー切符 1100円
4日フリー切符 1400円
子供は半額です*

これは、ディズニーランドホテルでもらったフリー切符*

*No disney No life*



そのフリー切符が1年間で5つの期間(2013 4/11~2014 3/20の中で5つ)に分けられ、それぞれ柄が違うみたいです!
異なる使用済みフリー切符3種類を集めると
オリジナルピンプレゼント*
9/3から引き換えです(^^)



でも、このフリー切符片道250円ということは
舞浜駅からシーに行ってシーからまた舞浜に帰ってくるだけならフリー切符ぢゃなくて
普通に買う方が安いんですね

なので、1日にランドとシー行き来する方や
2日目からは毎日使うのであれば断然お得ですね!

因みに、舞浜駅からディズニーランドステーションまでは
乗らなくても歩いて行けます☆



せっかくリゾートラインの記事書いたので
内装も紹介
このリゾートラインの車内はミッキーだらけ*

*No disney No life*


*No disney No life*



椅子とかも可愛いんだけど
他の方が座ってるのでなかなか撮れない←

あたし、基本的に風景写真に知らない人が映るの嫌なのね(ノД`)←
友達とかならまぁいいけど
できる限り、人が居ない時を見計らうか
うまーく人が入らないように撮るか
最悪後ろ姿になった時とか

ズームでその部分撮ればいいけど
デジカメの時はズームが限られてたから(:_;)
それに広域の風景写真はズーム使えない;

写真の雰囲気に合うならまだ気にしないけど
例えば、京都で舞妓さんとか!
どこ行っても人は居るからなかなか難しい話だけど
あたしの写真の特徴は人がほとんど入ってないw


話ずれたけど
リゾートラインは外装が30周年ver.
リゾートゲートウェイ・ステーションにフォトロケーションができるみたいなので
是非とも写真に撮りたい♡

*美女と野獣*

今日の夜9時から放送です*

3Dで放映された時、映画館で見ました(*´Д`*)
いつか記事書こうと思ってるディズニーランドにある"フィルハーマジック"にも
美女と野獣の名シーン出てきますよね*

ベルと野獣が踊るダンスシーンが素敵(≧∀≦)

今はなきエレクトルカルパレードの美女と野獣フロート*



*No disney No life*



*No disney No life*



ぜひぜひ、"美女と野獣"お見逃しなく♡

コンプリートBOX*
昨日ようやく予約してきた*
4/17発売の東京ディズニーリゾート ザ・ベスト

春夏秋冬4つのバージョンあって
単品でも買えるけど
あたしはDVDbox買い♡
各収録内容は記事の最後に記載

***************

コンプリートBOX4枚組(ノーカット版 4/17発売)
Blu-ray 19740円
DVD   15960円

単品(4/17・7/17・9/18・11/20発売)
Blu-ray 各4935円
DVD   各3990円

***************


コンプリートBOXには特典でレギュラーショーのスライド写真かな?
約300枚付き*
別途、写真でめぐるショー&パレードは約1250枚

単品は写真でめぐるショー&パレードはついてるけど
枚数は少ないみたい(´・ω・`)


購入キャンペーンとして単品はそれぞれに1枚、BOXは計4回応募できる券付き*

A賞:東京ディズニーランドホテル宿泊ご招待(10組)
B賞:東京ディズニーリゾート パークチケット(30組60名)
C賞:東京ディズニーランド・シー共通ギフトカード3000円分(300名)

あたしC賞でいい(゚∀゚)←

なんせ、ショー・パレード全部で456分収録されてるから絶対見応えある*
発売日まで待ち遠しい(*´Д`*)


各収録内容

☆春&ブラヴィシーモ!
 10th アニバーサリー・イッツ・マジカル
 Club Disney スーパーダンシン・マニア 2ndステージ~ディスコ・フィーバー~
 東京ディズニーシー・スプリングカーニバル フェアリーズ・プリマヴェーラ
 ディズニー・イースターワンダーランド
 ブラヴィシーモ!


☆夏&ドリームズ・オン・パレード"ムービン・オン"
 ミッキー・マニア
 ブレイジング・リズム
 クール・ザ・ヒート
 ボンファイアーダンス
 ディズニー・ドリームズ・オン・パレード"ムービン・オン"


☆秋&ワン・マンズ・ドリーム
 ホーンテッド・ロッキン・ストリート
 ミステリアス・マスカレード
 ディズニー・ハロウィーンストリート"ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル"
 東京ディズニーシー10th アニバーサリー"Be Magical"
 特別収録:ワン・マンズ・ドリーム最終公演記録映像


☆冬&エレクトリカルパレード
 シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス
 ディズニー・リズム・オブ・ワールド
 ミッキーのジョリースノータイム
 キャンドルライト・リフレクションズ
 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード

予約完了*
ようやくホテルの予約しました*

ディズニー好きなら1度は泊まりたい
ディズニーホテル*
去年泊まって気に入った(*´Д`*)
友達と行く時は安いグッドネイバーに泊まるw


・ディズニーホテル
東京ディズニーランドホテル
ミラコスタ
アンバサダーホテル
この3つが東京ディズニーリゾート直営ホテル♡

・ディズニーオフィシャルホテルは
ヒルトンとかブライトンホテルetc...
ここもディズニーリゾート周辺にあります

他にもグッドネイバーって括りとか
グッドネイバーはパークからバスで15分以上の所が多いかな*

ディズニーホテル→オフィシャルホテル→グッドネイバーの順で値段が安くなっていきますw


因みに、ディズニーホテルの3つでは
ディズニーランドホテル→ミラコスタ→アンバサダーが値段高い順です☆
ミラコスタとディズニーランドホテルは一緒くらいかな*
ディズニーランドホテルは1~3階の一番スタンダードのお部屋で1室34000円~(朝食なし)上記は閑散期の日で、平日とかね
繁忙期は一番安くても59000円くらいです…


去年はそのスタンダードの値段でグレードアップしてもらえて
お部屋は8階(≧∀≦)
パークビューではなかったけど
ギリギリ窓からビッグサンダーマウンテンの岩山が見えてた♡

今回は、あたしがdocomoのディズニースマホ使ってるので
docomoはディズニーのオフィシャルスポンサーなんですよ*
なので、ディズニーランドホテル10%割引の特典が使える期間だったので
ディズニーランドホテルにしました(^^)

わざわざ高い所に泊まるにはいろいろと特典があるので♡♡
また日記に書こうかと
発売開始*
いよいよ、スプリングヴォヤッジが今日から開始だねー*
あたしも早く行きたい♡♡

そろそろ、あたしもホテルやらいろいろと予約せねば( >_<)
スプリングヴォヤッジ終わる頃にレポートなりそうです(・∀・)←

夏からは、大阪には仕事しに帰ってくるだけ
みたいな生活になりそうw
知り合いの方に泊めて戴けるならw←
まぁ、後はライブの日程次第な感じです


予約と言えば、今日から
ディズニーオンアイスも先行予約開始*
夏のディズニーのアイススケート
1回見に行ったことあるんだけど
DMが届いたからまた行こかなーって(^-^)

今回はドレス・ナイト公演に行きます(≧∀≦)
アリーナ2列目撮れたので
また8月に写真UPします*

因みに、今は先行販売期間で一般発売は4月からです(^^)
ダッフィーのスプリングヴォヤッジ 2012

明日からスプリングヴォヤッジ2013が始まるので
去年のスプリングヴォヤッジ時のパーク内写真をまとめて*

ディズニーは季節ごと・イベントごとにパーク内の飾り付けが変わるから
イベントごとに行くと見回る場所がたくさん(≧∀≦)*

スプリングヴォヤッジは春を感じさせる装飾いっぱい*
たくさんの花で作られてました♡

*エントランス*

*No disney No life*


*No disney No life*



これ全部花でできてる絵です(*´Д`*)


*No disney No life*



*ピアッツァトッポリーノノルドゥー*
いわゆるミッキー広場ですw
エントランスからまっすぐミラコスタをくぐると正面にプロメテウス火山とハーバーがある開けた場所


*No disney No life*

ミッキー*


*No disney No life*

ミニー*

*No disney No life*




ダッフィー*

*No disney No life*



これも花!
可愛い♡

*No disney No life*




*アメリカンウォーターフロント*
SSコロンビア号が停泊しているエリア

*No disney No life*




*ケープコッド*
ダッフィーの故郷

*No disney No life*



ダッフィーとシェリーメイ*
記念写真撮る方多かったです(^-^)


*No disney No life*




*アラビアンコースト*
アラビアンな音楽が流れるエリア
ラクダも居てますよ(・∀・)

上を見上げるとジーニー花が咲いてましたw

*No disney No life*



スプリングタイムサプライズのステージにもジーニー花

*No disney No life*




ショーが行われてる広場の真ん中には
ジーニーとダッフィー

*No disney No life*




これも花でできてます*

*No disney No life*



今年もたくさん花アートができてるのかなvv
ランドの方も、もうそろそろ30周年の飾り付けが出てきそうだね♡♡

スプリングタイム・サプライズ 2012
アラビアンコーストで行われるマジックショー*
"春 has come"の魔法で春を呼ぶw


*No disney No life*



ダッフィー・シェリーメイ

*No disney No life*


*No disney No life*


*No disney No life*


*No disney No life*


*No disney No life*


ダッフィー*

*No disney No life*


*No disney No life*


*No disney No life*



シェリーメイ*

*No disney No life*


シェリーメイ・ミニー*

*No disney No life*


ミッキー*

*No disney No life*


このショーではジーニーも登場(゚∀゚)
マジックショー楽しかった♡

*No disney No life*

イースター・イン・ニューヨーク 2012

イースター・イン・ニューヨーク
去年の写真をUPします*



このショーはキャラクターがたくさん出てくるの*
珍しく座り見エリアで見たから周りの人が写ってしまって
良さげな写真少なかった(; ;)



チップ

*No disney No life*

左がデール・右がチップ

*No disney No life*



ドナルド・デイジー


*No disney No life*

きょとんってして立ってるドナルド可愛い♡

*No disney No life*




ミニー*

*No disney No life*




ミッキー・ダッフィー

*No disney No life*


*No disney No life*



今年はこのショー、夜の回もあるみたいで
どんなライトアップされるのか気になるー*
ファストパスおすすめ*

ディズニーで必須な物*


*No disney No life*


ファストパス*(以下FP)
指定時間に優先的にアトラクションに案内される
何枚でも取得できますが、
2枚目からの発券は最後にとったパスの2時間後か
手持ちFPの指定時間が来ると発券が出来ます(・∀・)


例えば…
9:00にFP取得*
指定時間が10:00~11:00の場合
次のFP発券可能時刻は10:00

指定時間が11:00以降の場合
何時であっても11:00に発券可能


因みに、閑散日には発券しなかったり
なくなり次第発券終了です
有効的に取るととっても便利(*´Д`*)


*No disney No life*



7月末の土曜日に行った時の写メですけど
ディズニーランドの3大マウンテン
ビックサンダー・スプラッシュ・スペースマウンテンのFPです♡

こんな感じであたしは、基本的に取れる限りFP取得しまくりますw笑
スタンバイで並ぶ時間が勿体ないから^^;←
待ち時間も退屈しない工夫はされてるんですょ*
けど、スプラッシュマウンテンのアトラクション待ち列とか乗り場までめちゃくちゃ長いんですよ
スプラッシュはFPで入っても若干並ぶかも(´・ω・`)

FPだと、ほとんどはアトラクション入り口から入って乗り場まで5~10分程度かな
早ければ5分も待ちません*
入場制限かかってるような日は解りませんが(; ;)

因みに、スタンバイ5~15分くらいなら
スタンバイで並んで違うFP取る方が得かもです*
その辺りは臨機応変に(^-^*)


ファストパス導入アトラクション

☆ディズニーランド
 ・ビックサンダーマウンテン
 ・スプラッシュマウンテン
 ・ホーンテッドマンション
 ・プーさんのハニーハント
 ・スペースマウンテン
 ・バズライトイアー
 ・キャプテンEO
 ・モンスターズインク"ライド&ゴーシーク"

☆ディズニーシー
 ・トイストーリーマニア
 ・タワーオブテラー
 ・ストームライダー
 ・インディジョーンズ"クリスタルスカルの魔宮"
 ・マーメイドシアター
 ・マジックランプシアター
 ・センターオブジアース
 ・海底2万マイル


ファストパスについてはまた後日にも
ブログUPします*

ディズニー*チュロス
気付けば食べ物ばっかりなブログw
ディズニーはネタだらけで、アトラクションにショーパレード・隠れミッキーとか
いろいろ書きたいけど、写真が(..;)

ってなると、簡単に書けるパークグルメ記事になるのね;←



さてさて、今回はもう1つの食べ歩きフード
チュロス*

チュロスも種類が豊富でパーク内には
シナモン・メイプル今はストロベリーミルクが販売してます(*´Д`*)
期間限定でチョコレートやら、前はハニーレモンが売ってましたょー*
因みに、ストロベリーミルクは期間限定なので
お求めの方はお早めに(゚∀゚)笑


今年からディップとゆー
チュロスにつけて食べるソースが初登場!
あたしもストロベリーミルクwithラズベリーチョコ食べましたよ*



入れ物可愛いよね*
綺麗に洗って、ネイルの筆入れにしてますw
来月から入れ物も30周年柄になるみたい(・∀・)

ディップソースの種類増えて
ラズベリーチョコレートの他にアップル・コーヒーも追加されるようで
シナモンのチュロスにアップルディップは気になってる(*´Д`*)


現在チュロス販売店舗

☆ディズニーランド

ラッキーナゲット・カフェ(シナモン)
ペコズビル・カフェ(メイプル)
パークサイドワゴン(ストロベリーミルク)
ライトバイト・サテライト(ストロベリーミルク)
ラケッティのラクーンサルーン(メイプル・チュロス&ミックスソフトクリーム)

☆ディズニーシー

リフレスコス(メイプル)
オープンセサミ(ストロベリーミルク)
ディズニー ポップコーン*
あたしは毎回ポップコーンバケット持って行ってポップコーン食べ歩いてます( ´艸`)
食べちゃいけない場所もあるけど待ち時間とかに丁度いい(・∀・)


ポップコーンバケット持ってたら500円でおかわり入れてもらえるんですけど
1日に3回くらいおかわりしてますw

なので、ランドとシー2daysだと
2000~3000円くらいはポップコーン代←

因みに、こないだは中身半分くらい残っていても
入る分だけバケットに入れて
溢れる分だけ普通のポップコーンの紙の容器に入れてくれましたょ(^-^*)

あたしは、バケット&ジップロックで持ち帰ってます←
お気に入りのフレーバーが多くてσ(^_^;
意外といろんな味自分でミックスも美味しいですょ*



現在の情報だと
♡ディズニーランド
 ソルト・キャラメル・チョコレート・カレー・しょうゆバター・ハニー・コーンポタージュ

♡ディズニーランド
 シーソルト・キャラメル・カレー・ブラックペッパー・ストロベリー・ミルクティー・アップルシナモン

が販売されてます(*´Д`*)


個人的な感想ですが
ソルト・シーソルトは食べ比べたことないので違いは解らず
キャラメルは映画館とかにもあるけど
問題は、残りの珍しい?フレーバー

カレーは思い出せるくらいのいい香りがワゴン前に漂ってます*←食べたことはない;

チョコレート・ミルクティーはめちゃ甘かったです
甘いもの好きだけど、結構甘くて(; ;)

アップルシナモンは去年販売されてから行ってないので
次回のインパで購入予定*


で、残り5種類はあたしのお気に入り(*^▽^*)
ランド&シー共通販売ではないので残念ですが…

ハニー*
プーさんのアトラクション前にあり
ワゴン一体は蜂蜜の甘~い香り*
ランドで一番に入れるポップコーン

しょうゆバター*
ハニー食べた後に食べたくなる味w
このフレーバーは結構買う列並んでます

コーンポタージュ*
昨年?新登場
トゥーンタウンの奥だからか購入列は短く
でも、甘じょっぱくてコーンスープ!笑
また食べたいなー思ってます*


ストロベリー*
ほんのり甘くて、シーにしかない&ワゴンも1つだけ&奥地にあるけど
必ず買いに行ってます*

ブラックペッパー*
友達曰わくビールに合う!笑←
ピリッと辛いポップコーン


ぜひぜひ、お気に入りの味見つけて
食べてみて下さい(≧∀≦)♡
新ドリンク*
ディズニーリゾートオリジナルドリンク*
"D's Delights"に3/18から新ドリンク"恋する♡ドリンク"が(o゚▽゚)o
因みに、現在発売のホット&ステアドリンクは3/17までみたいです(; ;)


新ドリンク、公式の写真を勝手に載せるわけにもいかないので
オフィシャルサイトでご確認下さい*
見た目も可愛いドリンクだった(^-^*)


値段はall 450円*
種類はヴェリーヌデザートドリンクとフローズンデザートドリンクに分かれてるみたい
ヴェリーヌデザートドリンクはムースやゼリーが入ってるらしい*
とりあえず、販売予定のお店と商品名だけ

販売期間はお店&商品によって違うので
買われる際はオフィシャルサイトチェックして下さい



☆ディズニーランド・ディズニーシー共通

・サクラ&チェリー
 ザ・ガゼーボ(ランド)
 スウィートハートカフェ(ランド)
 マンマ・ビスコッティーズベーカリー(シー)
 パパダキス・フレッシュフルーツ(シー)

・ブラッドオレンジ&レモン
 クレオズ(ランド)
 スウィートハートカフェ(ランド)
 ブリーズウェイ・バイツ(シー)

・コーヒー&メイプル
 カフェ・オーリンズ(ランド)
 スウィートハートカフェ(ランド)
 リフレスコス(シー)

・チョコレート&パッションフルーツ
 ラッキーナゲット・カフェ(ランド)
 ゴンドリエ・スナック(シー)


☆ディズニーランドのみ販売

・アサイー&バナナ
 スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー

・ミルクティー&レモン
 アイスクリームコーン


☆ディズニーシーのみ販売

・ドラゴンフルーツ&マンゴー
 サルタンズ・オアシス



あたし自身、D's Delightsはまだ飲んだことないので
今度飲んでみます(・∀・)ノ

ミルクティー&レモンがあっさりしてて美味しそうーっ*
無事飲めたらレポします*←

楽しみですね(^-^)
3/18から*


3/18から始まるダッフィーイベント*

ショー開催時刻は日によって違うかもなので
公式サイトご確認下さい


☆リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
場所:メディテレーニアンハーバー


☆イースター・イン・ニューヨーク
場所:アメリカンウォーターフロント


☆スプリング・サプライズ
場所:アラビアンコースト



今年は衣装も変わるみたいなので*
ショーの内容は一緒なのかなー?
イースター・イン・ニューヨークは夜の回があるみたいね*


去年はイースター・イン・ニューヨークとスプリング・サプライズしか行けなかったので
今年はリドアイル見たい

それにしても、ハーバー使用が多い!
30周年ショーも4月から追加されるのに
ミシカもするんだね…
やっぱりゴンドラとスチーマーラインはほぼ運休かな(; ;)


シーはショーが多いから
なかなか上手く時間組み合わせれないね(´・ω・`)
あたしも今タイムスケジュール組んでるとこで…
イースター・イン・ニューヨーク
リドアイル
30周年ショー
まだ見ぬテーブルショーとBBBを見て
夜のファンタズミックって考えるとほぼアトラクション回れない(ノД`)

なんとかしてクリスタルスカルとレイジングスピリッツ・ジーニー・アクアトピアのアトラクション
ダッフィーとドナルドとスティッチのグリーティングは行きたい…


今年のダッフィーイベントが始まるまでに去年のダッフィーのショー写真載せれたらいいな(・∀・)
ダッフィー・シェリーメイ

ダッフィー*

航海に出るミッキーにミニーがプレゼントした*
詳しいことはまた後日w






脚の肉球もミッキー*
おしりにもミッキー*
性格はおっとり♡動きもゆったり♡♡



あたしも3年くらい前にシーで初対面
去年末、友達が2013年の誕生日プレゼントにって
アメリカのダッフィー買ってきてくれた(*´Д`*)

ディズニー行くときは、赤チェックワンピのダッフィーと一緒(・ω・)

ピアスも赤チェックワンピも
ポップコーンバケットも鞄もダッフィーとお揃い*

友達がくれたのはなくしちゃ嫌だから
家にずっといてます*


友達のシェリーメイ




毛がピンク






ダッフィー同様、肉球もおしりにもミッキー*ピンクver.
家にはSSサイズのシェリーメイしか居ませんが…


ジュビレーション 9
最後のフロートには勿論ミッキー*
PCに保存してるデータ探してみたら
意外とカメラ目線たくさんでした♡♡

No disney No life


No disney No life


No disney No life


No disney No life


No disney No life


No disney No life



ティンカーベルも一緒に*
No disney No life



めちゃ長かったけどジュビレーションでした(・ω・)

4月からは新しいパレード
今度は500mみたい*
ジュビレーションは400mだったので
それより長いデイパレード♡
楽しみ(゚∀゚)
ジュビレーション 8
Mr.インクレディブルを入れたら
10つ目のフロート*
最後は主要キャラたくさん(^-^*)

No disney No life


ドナルド・プルート*
反対側には、デイジーとグーフィーが居てます

No disney No life


No disney No life



ミッキーの愛犬プルート*

No disney No life



ドナルド*
最近パレードはドナルドのフロート停止位置で観るくらいドナルドにハマり始めたw

No disney No life



フロートの真ん中にはシンデレラ城

No disney No life



チップとデール&クラリス*
クラリスはチップとデールのガールフレンド*
…え、小悪魔w←

No disney No life


No disney No life


No disney No life


No disney No life


No disney No life

ジュビレーション 7
7つ目のフロート
モンスターズインク

一つ目のマイクが先頭

No disney No life


サリー*
カメラ目線たくさんくれますw
映画でのサリーの毛はめちゃふわふわしてて
一度触ってみたい(*´Д`*)

No disney No life


No disney No life


フロートの周りに歩いてるCDA*
パレードでしか見たことないけど
グリーティングしてるのかな?

No disney No life



8つ目のフロート
トイストーリー
めちゃ人気ですよね(o゚▽゚)o

リトルグリーンメン*
かわゆー♡

No disney No life


ウッディ*

No disney No life



バズ・ライトイヤー*
バズもいつもカメラ目線w

No disney No life


No disney No life


ジェシー

No disney No life


9つ目のフロート
Mr.インクレディブル

No disney No life


見たことないので情報なくてごめんなさい(>_<)
ジュビレーション 6
6つ目のフロート
このフロートは賑やかw
シャボン玉も出てくるし*

No disney No life


まずはピノキオ*

No disney No life


ちゃんとコオロギのジミニー・クリケットも隣に居てる(^-^)

No disney No life



次はダンボ

No disney No life


これね、ダンボとねずみのティモシーが向き合うようになってるの*
ティモシーめちゃ小さいからダンボしか見てなかったら見逃すw←

No disney No life


最後は3匹のこぶた*

No disney No life


No disney No life

ジュビレーション 5
6つ目のフロート*
ピーターパン

ゆらゆら動く船に乗ったピーターパンと
ドクロ岩に座ったフック船長

No disney No life


フック船長の下には船の乗組員スミーも

No disney No life



スミー
ちょっとおとぼけさん?w

No disney No life


フック船長
1列目で見てた時
紳士的に帽子の縁を持ち会釈してくれた*

No disney No life


ピーターパン

No disney No life



ピーターパンの"下を見て見ろよ!"の掛け声の先には
フック船長が大嫌いなチクタクわに

フック船長の左腕を食べて以来
フック船長を狙い続けてるワニ

No disney No life


映画ではめちゃ面白可愛い役w
ジュビレーション 4
4つ目のフロート*

ライオンキングのシンバ
子供ver.
ライオンキングはシンバのお父さんが殺されたシーンがとってもショックでした…(ノД`)

No disney No life



シンバの後ろには
ジャングルブックのモーグリ・バルー・カー

No disney No life


カーはディズニーキャラで唯一?の蛇
あまり蛇モチーフのキャラっていてないね
(゚o゚;
このフロートの前後にはキリンやサイも歩いてて
このサイは意外とお気に入りでしたw

No disney No life



5つ目のフロート*
あたしも大好きなスティッチ*

No disney No life


No disney No life


落ち着きないキャラなのでw
カメラ目線少ない←

No disney No life


No disney No life


左側がリロ*
スティッチを初めに飼うことにした女の子

No disney No life


スティッチのカメラ目線狙ってたら
リロが撮れない←
偶然のツーショットです

No disney No life

ジュビレーション 3
3つ目のフロート*
ポカホンタスとミーコ

No disney No life

No disney No life


ごめんなさいっ(´・ω・`)
あたしポカホンタス見たことないので
全く情報なしです
ミーコは今回名前知った←
映画見てみます!


スプラッシュマウンテンに登場する
ブレアラビット

No disney No life


No disney No life


No disney No life


No disney No life


No disney No life


たくさんカメラ目線くれたブレアラビット

同じくスプラッシュマウンテンに登場の
ブレアフォックス・ブレアベアー

No disney No life


ブレアラビットを捕まえようと罠を仕掛けてた2匹ね!

写真がブレアラビットばっかりなのは逆光にならないように
同じ向きで場所を変えての撮影が多いからです(..;)


くまのプーさん・ティガー・ピグレット・イーヨー

No disney No life


No disney No life


No disney No life


No disney No life


No disney No life


No disney No life


このフロートのティガーはずっとピョンピョン跳ねてるので
いつもブレる状態でした(。・・。)

そして、プーさん・ピグレット・イーヨーの乗ってる傘もくるくる回ってるので
タイミングが悪かったら後ろ向きの写真ばっかり…

くるくる回るのは反対側から見てる人にも公平だから
ずっと後ろ向きよりかはいいけどね*
ジュビレーション 2



2つ目のフロート*
プリンセス

No disney No life




初めはベル・ビースト


No disney No life


No disney No life



No disney No life



野獣の魔法が解けた後
変身がとけても、髪型に野獣の面影が…w





シンデレラ・プリンスチャーミング

No disney No life



No disney No life



No disney No life




スージー・パーラと小鳥たち
舞踏会に行くシンデレラの為にドレスを作る映画のワンシーン

No disney No life





最後はオーロラ姫とフィリップ王子

No disney No life


No disney No life


No disney No life


このフロートはシンデレラとオーロラ姫達はくるくる回ってるので
運が悪いと反対側向いちゃう(´・ω・`)
なかなか難しいフロートです

でも、プリンセスも王子様も外国人で
勿論、グリーティングで写真撮影する時は
英語です

あ、アリスとシーに居てるアリエルも
でも、皆さんめちゃ美人さんーっ*