*NO DISNEY NO LIFE*
ディズニー情報・パーク内写真*ゆるキャラ
トイストーリーマニア
今週はアトラクション特集*
まだ比較的新しいアトラクションをご紹介します(*´∀`)

トイストーリーマニアは115億かけて作られ
他のエリアとは違い電飾はとてもきらびやかなエリアですw

因みに、一番経費が高かったのはお隣のタワー・オブ・テラー
210億円(・∀・)


ファストパスも導入されていますが
開園後すぐなくなり、待ち時間も相当長いアトラクションですσ(^◇^;)
空いてる時は、開園から2時間くらいでファストパス発券は終わります

IMG_3852.jpg

Qラインにはおもちゃがたくさん!

IMG_3857.jpg

ぬりえに

IMG_3860.jpg

点つなぎにドミノ

IMG_3859.jpg

トランプ!

最後の大きなドアの先が乗り場です(*´∀`)
ベッドルームになってるの*

おもちゃも子供用ベッドもとっても大きいけど
これは、ゲストがおもちゃ達と同じ大きさになったとゆー
ストーリーになってます☆

入り口のウッディの口をくぐった瞬間から魔法がかかってるんだよー(゚∀゚)←

望遠レンズだったのでいくつかしか載せてませんが
他にもいろんなおもちゃがあったので
乗り場までのおもちゃ探してみて下さいっ♡


あたしは今年の6月に初めてトイストーリーマニア乗りました*
去年は6月しか行かなかったからオープン前だったので…(;´Д`)
思ってたよりシューティング長くて腕が…w

あたしは高得点ばかり狙って打ってたので
命中率は低かったですが(ノД`)

軌道が解る分
ランドのバズライトイヤーよりもいいかも*
アクアトピア
今日はシーの夏にオススメアトラクションをご紹介*

ポートディスカバリーにあるアクアトピア♡

ポートディスカバリーは未来をイメージしたエリア
飛行型気象観測"ストームライダー"の実験成功を祝してフェスティバルが開催中*
アクアトピアも航海システムの為に作られた研究施設
フェスティバル中、特別に一般開放されているのです(๑≧౪≦)

実験施設ですので、渦巻きや間欠泉・滝など様々な障害物がw


コースはプロメテウス火山側と海側があるのですが
夏はプロメテウス火山側がびしょ濡れコースになります!
このびしょ濡れコース・・・容赦ないですw
滝の中突っ込んでいったり、がっつり濡れますw

携帯・カメラ等濡れてはいけない物はきちんと閉まっておいてくださいw
あたしもあと少しで鞄に入れてたデジカメが水没する所でした←


P1020674_20130629222138.jpg

こちらは夜もオススメです
レールがない水上をウォータービーグルに乗り込みグルグル回ったり後ろ向きに進んだり
予測不能な動き

前の人と同じコースを辿るというわけではないので
どこに行くか、どんな動きをするかはお楽しみw

レールはないのですが、水面にはシーができて以来の年月による跡が残っています・・・
水面を見なければ問題ないのですが、気になると言う方は是非夜に*

これは夕方の写真ですが、また夜にこのエリアに行くことがあれば
写真撮影してきます♪

P1030827_20130629222140.jpg

そして、勿論このアトラクションにも隠れミッキーが!
岩にありました
若干解りにくい場所にありますが
海側のコースに乗った際は是非探して見て下さい☆

そして、このアトラクションはライド中のカメラ撮影は禁止です
この写真があると言うことは隠れミッキーは陸上からでも探せますw


アクアトピア
タートルトーク*
SSコロンビア号にある
ウミガメのクラッシュとお話ができるタートルトーク*
今回、久しぶりに行ってきたのですが
めちゃツボでしたw

クラッシュがハイドロフォン(人間と会話できる機械)を使って会場のお客さんとお話するんだけど

初めに当てられた方…名前忘れたので佐々木さんにしよう←
途中で手をあげてなかったら
佐々木、何で手あげてないんだ?

途中で手を下げたら
佐々木、なんで(手)下ろした?
ずーっと見てるからなー!
みーてーるーかーらーなー!!
ってずーっとクラッシュに注目されててw


別の方が指名されて
あ○○ま け○○さん(ブログ内なので伏せ字)
クラッシュといろいろと話して
今度は双子の女の子に指名が!

"クラッシュに家で飼ってる金魚の名前をつけてほしい"との姉妹からのお願い

それを聞いたクラッシュ
…金魚って何だ?(・∀・)

( ̄□ ̄;)!!
海ぢゃ金魚には出逢わないのかっ!
海水魚ぢゃないもんね…←

魚ってことが解ったクラッシュは
そいつに(名前)聞けよ
あ、そうか家にはハイドロフォンがないからそいつと話せないのか
名前…名前……
ってしばらく黙った後に一言

あ○○ま け○○!



会場大爆笑w

よぉーし、今日からそいつはあ○○ま け○○だ!!
って得意気にw

そして、最後にはあ○○ま け○○も姉妹のあ○○ま け○○に会いに行ってくれよー!!
ってw
最後まで大爆笑なタートルトークでした♡


面白いし、1回に入る人数も多いのでそんなに待たないしおすすめです*
シー☆絶叫
☆センターオブジアース

*No disney No life*

時速75km

☆タワーオブテラー

*No disney No life*

高さ38m

☆レイジングスピリッツ

*No disney No life*


時速60km


今日はディズニーシーの絶叫ベスト3☆

レイジングスピリッツは360度回転コースター
けど、体がガッチリ固定されてるので
そんなに恐くない(・∀・)

こちらも、夕方頃までファストパスが発券されてたり
朝一は空いてたり(*´∀`)


タワーオブテラーはフリーフォール系アトラクション
ディズニーの中でも、バックグランドストーリーが超細かく設定されてます(。・ω・。)
建物はもっと高いけど、落下位置は少し低い

1回しか乗ったことないけど
乗る直前まで相当な胃の痛みに襲われてました←
あたし、落ちる時の浮遊感が苦手で
ユニバは苦手なアトラクションばっかりで(; ;)

だから、タワーオブテラーも無理だと思ってたんね…
そしたら、落ちた瞬間、あれ?思ってたより恐くない(゚∀゚)
想像よりかは怖くなかったです


最後にセンターオブジアース
これ…あたしは一番苦手(´・ω・`)
3回乗って、3回とも乗ってる最中後悔しました←
まず、暗闇・大音響・恐さ
そして、最後の落下の浮遊感

微かな記憶で前の手すりまでの距離が若干遠くてゆったりしてるから
思いっきり踏ん張れなくて浮遊感がめっちゃ感じたはず…

ランドよりシーの方が断然絶叫度はあります
またそれぞれのアトラクションの記事については後日w
