*NO DISNEY NO LIFE*
ディズニー情報・パーク内写真*ゆるキャラ
ツリーオブライフ
今日はアニマルキングダム!

IMG_2364.jpg

これ↑入り口にあるんですけどHave a wild time( ´艸`)
アニマルならでは?笑

1433769118602.jpg

入り口ゲートをくぐり、ちょっぴり木が生い茂ってる道を抜けるとこんな開けた場所に出ます

1433776394295.jpg

そして、この真ん中の木がこのアニマルキングダムのシンボル
ツリーオブライフ
バオバブの木を模して作られてて
320種類以上もの動物たちが彫刻されてます

1433781831831.jpg

この木は結構おっきくて大体どこからでも見えました(・∀・)
エリアによっては見えない場所もありますが
記念写真撮るのにめちゃ並ぶ(つд`)とかはないので(^^)

IMG_2322.jpg

これはなんだろー?
ツノがくるっとしてる(。・ω・。)

IMG_2238.jpg

ここにもたくさんの動物が居てますね!
何種類見つけれますか?

IMG_2323.jpg

これは、手前にゾウが居てますね(●´∀`●)

IMG_2325.jpg

動物だけではなくカタツムリとか虫も描かれてるんですよ(*^-^*)
是非、アニキンに行った際はたくさんの動物見つけてみて下さい!
クラブクール
今日はエプコット(●´∀`●)
晴れの日は写真も映えますね!

IMG_3500.jpg

これは、エントランス入ってすぐにあるシンボル
スペースシップ・アース
中はアトラクションになってます!

IMG_3541.jpg

WDWは野生のリスがパーク内に居ました(゜∀゜)
あと、野生のトカゲww
リスとトカゲはめちゃ見かけましたよーwww
日本に居てても野生のリスは見たことなかったのでびっくりww

1434061162463.jpg

今日ご紹介したいのは、クラブクール
ここは、コカ・コーラグッズ販売の他にクールスポットがあるんです!

世界のコカ・コーラ飲料が飲めるんです
勿論タダで←
あたしもここ通る度に入って涼しみ、ドリンク飲ませてもらってましたw

あたしが行った際にあったのは
イタリアのVEBARLY
ギリシャのパイナップルファンタ
タイのメロンファンタ
日本のベジータベータ
南アフリカのBibo
ジンバブエのスーパーベリー
ペルーのインカコーラ
ブラジルのKUAT!

はっきり覚えてないんですけど
ジンバブエのは確かピンクぽい色でした!
イタリアのは国的に美味しいだろうと思ったけど、一番無理だった味でした(´・ω・`)

あたしが気に入ってたのはギリシャのパイナップルファンタ!
これは美味しい♡♡♡
ぜひぜひいろんな国の飲み物試してみてください(っ´ω`c)
Beauty and the BEAST
みなさんは、美女と野獣のお話知ってますか?
この映画は、ほんと感動します(´;ω;`)

Hollywood StudiosにあるBeauty and THE BEAST-Live on stage-
あたしは一緒に行った方が、ここのFPを取ってくれてたのでWDWで初めて行った場所がこのショーです(๑≧౪≦)

IMG_1904.jpg

あたしは美女と野獣、めっちゃ好きなので嬉しかったです(*^_^*)
開演が近づくにつれ、人がどんどん集まってきます
アメリカは、舞浜と違ってカチューシャハズしてくださいね!とかないので
席によったら見にくいとかあります(^^;)
席取り重要です!笑

全部書くと楽しみ半減すると思いますので、所々省いて写真載せますので
是非映画見てみて下さい(^-^)

IMG_1830.jpg

町一番の美人、ベル
読書と空想がとても好きな女性で
そんな彼女は周りの人からは町で一番変わってると思われていました。

IMG_1834.jpg

ベルはガストンという男性から求婚されていました

IMG_1837.jpg

ガストンは町では人気
ハンサムなので女性からもモテモテ、だけど乱暴・下品・自惚れな人なので
ベルはうんざり

IMG_1842.jpg

ベルはとあることから、野獣の住むお城へ住むことに
お城のものが盛大に歓迎してくれます♪

IMG_1852.jpg

野獣もゆっくりですが、ベルと打ち解けていきます

IMG_1855.jpg

このバラの花びらが全て落ちるまでに野獣は真実の愛を見つけなければいけません

IMG_1864.jpg

このシーンはとても好きです(*´д`*)

IMG_1865.jpg

嫉妬に駆られたガストンは、野獣は町を襲いにくると吹聴しお城へ向かいます

IMG_1868.jpg

ガストンは短剣を手に野獣のお城へ

IMG_1869.jpg

野獣とガストンの対決

IMG_1872.jpg

野獣はガストンに刺され瀕死の状態
駆け寄ったベルに愛の告白と別れを告げます。
ベルも、野獣に愛を告げます。

IMG_1873.jpg

すると、空から流星が降り注ぎ野獣を包み、王子様が・・・

IMG_1877.jpg

野獣は愛し愛されることを学んだのです

IMG_1891.jpg

こうして王子様とベルは結ばれました♡

IMG_1895.jpg

勿論、ダンスシーンもあります♡

IMG_1900.jpg

最後には、出演者全員が揃いフィナーレ!

IMG_1897.jpg

このショーは、英語は分からなくてもミュージカル調なのもありますし
映画知っていたら、歌等知ってると思いますので、見やすいと思います!
何よりも、生歌なので、とっても素敵ですよ(*´ω`*)
是非、オススメしたいです!
WDW 4大パーク
さて、ようやくWDWの本題です!
パークごとのご紹介

まず、初めにできたテーマパーク
Magic Kingdom
東京よりもやや大きいかなーと感じましたし横に広いです!
パーク内には、メインストリートUSA・アドベンチャーランド・フロンティアランド・リバティースクエア・ファンタジーランド・トゥモローランドの6つに分かれてます

1442123176409.jpg

東京ディズニーランドのモデルになったパークなので東京ディズニーランドと位置等はだいたい一緒ですが、
東京はまだない新ファンタジーランドに美女と野獣、リトル・マーメイドのエリアがあります(*´∀`)
東京も新ファンタジーランドの建設がどんどん進んでます!
楽しみですよね♡

1442123197900.jpg


2つ目のテーマパークはEpcot
フューチャーワールドとワールドショーケースに分かれてます
湖の周りには世界各国のパビリオンがあり、様々な伝統芸能が披露されてます
入り口側は、現在や未来のテクノロジーを駆使したアトラクションが♪

1442123217098.jpg

日本館にジュースを買いに行きましたが
外国人客たくさんでした!
特に鳥居の写真を撮る方
日本が好きな外国人の方は多いんだなーと感じました(*^-^*)(●´∀`●)

1442123235939.jpg


お次は3番目のテーマパーク
Hollywood Stidios
映画の世界が詰め込まれたパーク

1442123248683.jpg

ここは、ショーがたくさんで観たいものたくさんでした!
ハリスタは今後、スターウォーズとトイストーリーのエリアが建設されることか決まってます

1442123269269.jpg


Animal Kingdom
4つ目のテーマパーク
敷地面積は、東京ディズニーランドとシーを合わせて2倍ほどの広さでめっちゃ広いんです

パーク内は、オアシス・ディスカバリーアイランド・アフリカ・ラフィキズプラネットウォッチ・アジア・ディノランドUSAの6つに分かれてます
2017年にはアバターをテーマにしたエリアができるそうで
あたしが行った際も、あちこちにショベルカーが(;^_^A

1442123281718.jpg

ここには、本物の動物が生活してます
希少動物にも会えます♪
ただ、閉園時間は早いので気をつけて下さい(^^)

1442123306180.jpg

あたしは1週間パークに行きましたが、ほんとに全て回ることができず
だいぶ、色々な場所諦めました(´Д`)
アトラクだけでなくキャラグリもたくさん回ってましたし
プールやアウトレット等にも行ったからかもしれませんが、
それでも毎日時間を作ってパークに向かいましたが、時間は足りませんでした^^;

みなさんはどのパークが好きですか?
次回からパークごとにいろいろ書いていきます!
WDW お土産
今日はお土産編です!

_storage_emulated_0_Pictures_1442124302983.jpg

まずは、WDWはマジックバンドを導入していて
パークチケット、レストラン予約、クレジット等全てのデータがこのバンドに入れれます!
カラーも何種類かあってあたしはピンク選びました(*´ω`*)

隣の二枚のカードはパークチケットとメモリーメーカー(キャストさんが撮ってくれる写真をデータ保存できる)のカードです
チケットカウンターでこのデータマジックバンドに入れてほしいって言ったら入れてもらえますよ(^^)

1434499744755.jpg

あたしは、今回サインめっちゃ集めてました(*^-^*)
サインの為に同じキャラに何度も会いに行きましたw
左は日本のシェフミで数年前に集めた分ですw
今回は右のプリンセスのサインを♡

1434636639001.jpg

そして、いつもの自分が撮った写真にもサインもらいました!
かなりの量持ってってかなりの量にサインもらいました♡

1434636708203.jpg

海外キャラはたまにメッセージも書いてくれるので嬉しいです♡

1434499425303.jpg

あたしがお土産に買ったのは、シューオーナメント*
これかなり欲しくて!
全部集めたいくらい♡
エルサ・ベル・ラプンツェル・ジャック・アリス( ´艸`)

IMG_20150619_000241.jpg

お次は、ディズニーアウトレットで買ったアウラニダッフィー
WDW ver.ダッフィー
どちらも、シーのダッフィーより少し小さめです(・∀・)


IMG_20150619_000306.jpg

最後は、ランチマット!
他には、向こうで流行ってるピンとR2-D2のハット!
ギラデリのチョコ、ペンは友達用のお土産に♪

お土産も、日本のディズニーの方が好きで
日本はお土産文化があるから、小分けなお菓子やグッズが多いけど、そーゆーのがあまりなかったです。。。
食器類は持ち帰りにくいから今回全然買わなかったし
欲しかったダッフィーの服もR2-D2のフィギュアもなかったし(´;ω;`)

あと、スタバのタンブラー!
デザイン可愛かったけど、日本では見たことない大きさのタンブラーでw
ちょっとおっきいとかなら買ったんだけど
吸い上げるのも大変そうなくらいの大きさで
あれは諦めましたww
